SSブログ

Visual Style を適応してる状態でsfcコマンド打つと・・・ [windows]

windowsにはsfcコマンドというのがあります。これは、システムファイルチェッカーというもので、Windowsにとって重要なファイルが壊れていないかとか、整合性がとれているかチェックして、問題があれば修復してくれるというものです。システムが不安定だったり、おかしな動きをする時はとても便利なツールだと思います。 

今日、友達がwindowsの調子が悪かったので実行してもらいました。ついでに私のPCも実行してみました。

私は「Vistaのデスクトップテーマを変更してみました。」で記述している通り、Visual Styleを入れてます。

そしたら。。。( ▽|||)サー Visual Styleのパッチをすべて綺麗にはずしてくれました。

Visual Styleを入れている場合は、安易にsfcコマンドを実行しないように!!入れなおす羽目になります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。