SSブログ

Windows7 RC 32bit版 (アプリ&不具合編) [windows]

まだ、アプリはインストールした数が少なくて、Google EarthやFirfox、Adobe Readerなどを入れましたが、とりあえず動いてます。

顔文字辞書も、CSV形式から変換して自分で作成すれば動きます。 
このように → (*^-^)ニコ ヽ(´▽`)/へへっ

困ったことは、
1)インストールができないソフトがあること。
Bフレッツのスタートアップツールは、インストールするときにOSを確認してはじかれてしまいインストールできませんでした。
※インストール構成ファイルを覗いたら、誤魔化してインストールできそうでしたけど・・・やりませんでした。ポリポリ (・・*)ゞ
NTT西日本さん、がんばって早めの正式リリースお願いします。
(o*。_。)oペコッ

2)動画サイトが再生できないこと。
Yahoo動画はブラウザやOSのバージョンではじいてしまっているらしくダメでした。
バンダイチャネルは再生のウインドウは出るのですが再生できません。
個人的にはWMP(ウインドウ・マルチメディア・プレーヤー)のバージョンがWindows7ではVer.12なので、まだ対応できておらず再生できないのではないかと思ってます。
Yahooさんもバンダイさんも対応お願いします。Windows7がリリースされたときには動画がみれるようにしてください。(o*。_。)oペコッ

3)ガジェットがメニューで移動を選択しても移動できないこと
ガジェットを右クリックから移動を選んで移動しようとすると、できません。
(「ガジェットのドラッグ」部分をドラックする分には移動できるのですが・・・)
複数のガジェットで試しましたが、同じ結果でした。
私のやり方が悪いのかな~ これは不具合(バグ)だと思うんだけど・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

あ、、、、

自分もBフレッツなのですが、なぜかWindows7では
インスできないのですが、これなんとかならないですかね
・。・
解決方法を教えてください!涙目

yaku_real_aditko_33rd@yahoo.co.jp
おねがいします!
by あ、、、、 (2009-09-19 20:59) 

あんきょ

☆あ、、、さん☆
遅くなってすみません。(o*。_。)oペコッ
遅すぎて、コメントの意味がなくなってしまいました。申し訳ないです。

すでに、スタートアップツールVer.7が出ているので、それにすれば入るとおもうのですが・・・

それ以前のバージョンと、Ver 7で「インストール構成ファイル」をメモ帳か何かで開いて見比べるとインストールではじかれる意味がわかると思います。
by あんきょ (2009-10-27 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。