SSブログ

携帯買い替えました。 [ネタ]

10月17日に機種変で携帯を買い換えました。
前日に、近くのホームセンターでマイクロSDの1G(下記のは2Gですが)が600円以下で売ってたので、衝動買いしました。





買った携帯はAUのソニー・エリクソン製の「re」です。前に使っていたのはカシオのA5406CAなので、なんと薄いこと・・ちょっとの衝撃とかで、壊れちゃいそう。。
余談ですが、CLIE、PSP、に続いて携帯までソニー製になってしまいました。

で、WINを使ったことがないので、いくつか困ったというか、知らなかった点があって、
1)パソコンでCDから作った音楽は着うたにできない。
2)PCソフトのLISMO Port(Ver.2.0.01)でビデオが再生できない。
という2つの問題?がありました。

1)の方はしょうがないので(詳しいことはわかりませんが、着うたに切り出しするデータが埋め込まれてないとダメらしい・・)、昔と同じ方法でYAMAHAのSMAFのサイトから持ってきたWSDとかを利用してmmf形式で着うたもどきを作りました。
作り方は「えせ着うた」で検索すれば出てきます。

2)の方は、「著作権保護の機能を満たしていない」という趣旨のメッセージが出てしまいます。
そこで、AUのサイトに再生可能かチェックするソフトがあったので実行してみるとCOPPがNGと出てしまいます。
この前、パソコンを買ったばかりで、チップセットがP45でビデオカードがATI 4800シリーズでドライバーもCOPP対応済みなのに・・・というか、ちゃんとその辺を考えて調べて買ったはずなのに・・・
それに、ダウンロードしたページの表では○印がついていて再生可能なはず・・・

そこで、今度はバッファローから「バッファロー ストリームテスト for 地デジ」を持ってきて、実行したらちゃんと動きました。このソフトはCOPPに対応してなければ再生されないはず??

ノ(´д`*) あら、どうなってんの?

(-ω-;)ウーン、わからん。

ただ、ビデオクリップをみたりしないからいいか・・・
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。