SSブログ

CANON MP610 購入(ヤマダ電機 vs カメラのキタムラ) [コンピュータ全般]

EPSON派というわけではないのですが、いままでEPSONのプリンタを使い続けてきました。
この前までは、PM-950Cを使っていました。

IMG_1401_350.jpg

ところが最近、次のような問題が出てきました。
1) 2,3日印刷しないだけでインクが擦れて、その都度クリーニングをかけなくてはならない。
2) 1)のためインクがすぐ減るが、7色タンクなのでコストパフォーマンスが悪い。
3) はがきに印刷すると、ローラーの跡みたいなインクの筋がはがきの裏面に付く。

なので、この前購入した新しいコンピュータに接続する気がおきませんでした。
写真も実際はほとんど印刷しないし、7色タンクはインク代が高くつくように思ったので(特にクリーニングをかける量が多いほど)、今度買うときは4色タンクで・・・CanonのMP610あたりがいいな~と思ってました。


たまたま、写真を印刷する必要があったので、カメラのキタムラにインタネットで注文を出して受取りに行ったら、
MP610が¥15,800で売ってました。


キヤノン PIXUS MP610

キヤノン PIXUS MP610

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



次の日に母親が「私も印刷して欲しいことがあるから、ある程度お金だしてあげるから買いなさいよ」というので、まず、ヤマダ電機に行きました。
ヤマダ電機では、¥19,800でポイント還元18%でした。ポイントを入れてもカメラのキタムラより高いです。
そこで店員さんに「キタムラで¥16,000切っていたのですが」といったら、少しして「キタムラさんがいくらかはわかりませんが、うちはこれが限界です。」と言われました。
というわけで、カメラのキタムラに行って¥15,800で購入。その上、割引クーポン券冊子をもらいました。

今回はカメラのキタムラの勝ちかな。
タグ:購入 MP610
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。