SSブログ

新しいコンピュータ [コンピュータ全般]

7月の中旬あたりにコンピュータが壊れてしまいました。
マザーボードが壊れてしまったらしく、何をしても「CPUテストに失敗しました」と言われてしまいます。
いずれにしてもかなり古かったので、買い替え時期だなと思っていました。

そこで思い切って購入、7月の終わりに注文して8月11日に届きました。
もともと納期が20日かかるというわりには、早く届きました。

構成ですが、
OS:Vista Preminum
CPU: Core 2 Duo E8500
M/B: ASUS P5Q
メモリ: PC6400 4G
HDD: WD6400AAKS 640GB 16Mキャッシュ 7200rpm NCQ 3G
Video: ATI Radeon HD 4870 512M
電源: Acbel 600w

Dual Coreにするか Quad Coreにするか迷いましたが、そう簡単にマルチスレッドのソフトが増えるとも思えないし、(いずれは対応ソフトも増えるのでしょうけど・・・)
そもそも、マルチスレッドが動くより私の操作が追いつかないし、マルチスレッドの恩恵にあずかれるようなソフト(動画編集や3Dゲーム)を動かさないので、クロックの高い方がいいかなと思いDual Coreにしました。

3Dゲームはしないと言っておきながら、構成はATI 4870 (DDR5メモリを使ってます)を付けて、まるで3Dゲームマシンのようになってしまいました。
ちなみに、エクスペリエンスのインデックススコアは下記の通りで、CPUが一番遅かったです。
エクスペリエンス.jpg
でも、5.7でてれば大丈夫かな??

ちなみに、辞書の学習ができていないのが今一番困ってます。。変な変換する。(;^_^A アセアセ・・・
使い込めば直っていくでしょう。
それと、新しいからか塗料が焼けるような匂いがします。

ASUSTek マザーボード LGA775対応 P5Q P5Q

ASUSTek マザーボード LGA775対応 P5Q P5Q

  • 出版社/メーカー: Asustek
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。