SSブログ

マウスのすべりが悪い時の安上がり対処法(安上がりマウスソール交換) [コンピュータ全般]

マウスを長いこと使ってると、マウスの裏の足の部分(マウスソール)が磨り減ってすべりが悪くなる時があります。
そこで、下図のような市販のマウスソールに取り替えるという方法があります。


パワーサポート ほぼ全てのマウス対応マウスソール 丸形0.45mm厚 16個入り AS-44

パワーサポート ほぼ全てのマウス対応マウスソール 丸形0.45mm厚 16個入り AS-44

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス



もっと安上がりな方法は無いかな~と調べてみたところ、簡単な方法を以前見つけました。
何処で見つけたかは覚えていないので、メモ代わりに載せておきます。
とりあえずの対処には役に立つかな??

用意するものは

カグスベール トスベール

カグスベール トスベール

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


と 穴あけパンチ、

パンチ 2穴 黒 CP-5

パンチ 2穴 黒 CP-5

  • 出版社/メーカー: カール
  • メディア:



これで、カグスベールをパンチで抜きます。
パンチの中に溜まった部分の丸いヤツの裏のシールをはがして、ソールの代わりに張ります。
すると、下図のようになります。
マウスの裏.jpg

プラスチック製のマウスパッドだとかなり良く滑りました。
動作も特に問題は無かったです。
段々すべりが悪くなったら、また張り替えればOK!

ただ、マウスによっては厚みが合わなくて上手く行かない可能性があります。

※同じことをされる方は、自己責任でお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。