SSブログ

You Tubeの動画をPSP-2000に入れてみました。(FLV2PSP) [フリーソフト]

今度はPSP-2000にYou Tubeの動画を入れていました。

使うソフトは 『FLV2PSP』です。これをインストールしておきます。
特にインストールで困ることは無いと思います。

1)まずはYou Tubeの動画(.flv形式)を用意します。
※ダウンロードの仕方は省略します。私はFireFoxのアドオンを使ってます。

2)[スタート]→[すべてのプログラム]→[flv2psp Rel.0.15]→[PSP互換のmpeg4ファイルを作成する]
でソフトを起動して、変換するYou Tubeの動画(.flv形式)を指定してOKを押します。

3)セーブするファイル名(.mp4形式)を指定します。このときに、ファイル名のプルダウンを下に押して拡張子(.flv)を消してあげると簡単です。そしてOKを押して数十秒~数分程度待ちます。するとmp4形式のファイルが出来ます。

後は、以前のブログ記事『PSP-2000に音楽データ(mp3形式)を入れてみました。』を参考にして、今回はVIDEOのフォルダに入れれば完了です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。