SSブログ

パソコンから異音が・・・ [コンピュータ全般]

今日、知人の家にパソコンを教えに行ったとき、
「時々パソコンから異音がするんだよね~。
ファンが強く回ってるような音がする」
と、言われた。

始めは、パソコンに夕日が当たっていたので、そのために温度が上がったのかな?と思って、そのことを説明していた。

ところが、そのパソコンをいじっているうちに、その異音が鳴り出した。
「この音ですか」と聞いたところ、「そうそう」というので、耳を澄ませてパソコンのどの辺がなってるか調べてみた。
そんなことをしているうちにパソコンに触ったら鳴り止んで、また手を離したらなり始めた。

結局、異音の原因はケースとファンもしくはDVDドライブとの共振による音でした。
なので、そのことを説明して、
「とりあえず、触れれば治りますよ。ガムテープでも張れば音はしなくなるはずですけど・・・」
と言っておいた。

でも、これって故障の範疇に入るのかな??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。