SSブログ

PSP-2000をテレビ(BRAVIA&D4端子付きブラウン管)につないでみました。 [GAME]

先日、ブログでPSPを購入したと書きましたが、
同時にテレビに繋げるD端子ケーブル↓ を購入していました。

CYBER・D端子ケーブル(PSP-2000用)

CYBER・D端子ケーブル(PSP-2000用)

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game



それを台所にある20インチのBRAVIA(KDL-20J3000)に繋いでみたところ
∑('◇'*)エェッ!? 音は出るのに画像がでないアレ_(・・?..)?アレェ


SONY BRAVIA 20V型地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-20J3000-B

SONY BRAVIA 20V型地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-20J3000-B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



PSPの方でホームボタンを押して
[設定]→[外部ディスプレイ設定]→[映像出力切り替え]
したら映るようになりました。(マニュアルはちゃんと読みましょう!!)
※ディスプレイボタン5秒以上長押しでも切り替わるようです(未確認)

もう一台、居間にSony製28インチの4:3のD4端子を持ったブラウン管テレビがあるので、そっちでもやりましたが、文字が滲んでしまってちょっと見にくかった・・・
でも、ブログ書いている時に思ったのですが、居間のテレビはD4端子を持っているってことはプログレッシブ(720p)対応のはずで、σ(・_・)がちゃんと設定してなかったから文字が滲んだのかも・・・
今度、居間のテレビのマニュアル見てみよう。
それともPSPの方の
[設定]→[外部ディスプレイ設定]→[コンポーネント/D端子出力]
をプログレッシブからインターレースに切り替えた方がいいのかな~
まぁ色々試してみよう。

ところで、D2端子があるテレビであればゲームが映せるってことは、PSPは480p出力ってことなのかな・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。