SSブログ

DLNA (ブラビアKDL-20J3000) 繋がらない(ノ_・、) ぐすんぐすん [windows]

先日ブラビアを入手したので、DLNA機能が使えるか試してみました。
サーバーはPC(WindowsXP)でWMP11を利用。
ブラビアが認識されない。
そこで、フリーのTVersityを使ってみてもだめ・・・

ファイアウォールなどを全部切ってもだめ・・・
いったいどうなってるの???

DHCPの認識もめちゃくちゃ遅かったし・・・
タグ:DLNA
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ken1ma

結構古いログにコメントしてすいません。
私も6月にブラビアを購入し、
VISTA+WMP11、ファイアーウォール解放
でいろいろ試しましたが、動画ファイル(AVI,MP4など)が見れません。
音楽ファイル(MP3)は聞くことができます。

ネットで対策を探すも有効な情報がありません。

もしその後、いい情報をお持ちでしたらご享受ください。
by ken1ma (2009-08-19 19:16) 

あんきょ

☆ken1ma☆
更新をサボっていたので、返事が遅くなってすみません。
(o*。_。)oペコッ

私はその後、VISTA+WMP11で動くようになりました。

私が思いつく限りでは、
ファイル形式がMPEG-2でないからではないでしょうか?
私はAny Video Converterというソフトを使ってDVD(NTSC方式)形式で変換をかけたら見れました。

あと、私は試していませんがCPRMのプロテクトがかかった動画の場合、DTCP-IPのサーバーとクライアントが必要なのでWMP11では無理だと思います。

by あんきょ (2009-10-27 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。